2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

fullcalendar-railsのeventClickが動作しない問題

タイトル通りの問題が起きていたため、原因を確認してみました。 現象 fullcalendar の eventClick() に処理を登録しても動作してくれない。 fullcalendar の dayClick() に登録した処理は動いている。 fullcalendarのイベント登録処理はこんな感じ $(docume…

RailsでFullCalendarを使う

以前作成した、FullCalendarを使った勉強記録帳のRails版を作ろうと思い、Railsを色々いじっていたのですが、fullcalendar-railsなるものがgemで使用可能とのことなので、こちらを使ってみました。 使い方 大まかな流れは Gemfileにfullcalendar-rails を追…

Railsチュートリアル感想

ずっとやってたRailsチュートリアルを一通り終えたので、感想など。 ■成果物 とりあえず夏ぐらいまでは公開しておこうかと思います。 これから始める人は参考程度にどうぞ。 Herokuでの公開先ユーザ登録、ログインからコメント投稿、別ユーザのフォロー機能…