yokohama.rbに行ってきた

独学でruby勉強してみてきましたが、実際にrubyで色々作っている人に会ってみたいなと思い、初参加してきました(もう一か月たっちゃった)。
Yokohama.rb Monthly Meetup #42 - Yokohama.rb | Doorkeeper

会場の様子

もくもくとコード書いたり、わいわいと話をしたりする感じでした。
ノートPC持ってくか迷ったけれど、もくもくできるので持ってくのが吉です。

過去の会に参加していた方がまとめていたブログの写真とイメージは同じでした。

プレゼン形式で作ったものを紹介してくれたりもあります。

「開発コミュニティ」に参加するのも初めてなので緊張しましたが、
話掛けてくれる人も多く、業界違いの自分はWeb業界のこととか、開発環境のこと、「開発プロジェクトがうんぬん~」の話等、色々聞けてよかったです。

またどこかで行ってみよう!